お知らせ

ホーム >  お知らせ >  子どもスペース(南館1階)

子どもスペース(南館1階)

2023.04.12施設

南館にはお子さまの遊び場、学習の場となる【子どもスペース】があります。

必ず受付で受付票を記入してから入室をお願いします。

開放時間:午前9時から午後5時まで   

料金:無料    収容人数:150名

対象:赤ちゃん~小学生(保護者付き添い可)

【注意事項】

・室内でのお食事は不可です(お菓子、軽食含む)。飲み物は密閉できるフタ付きの容器に限り可です。

    ※離乳食については授乳室をご利用ください。

・フェンス奥のスペースは乳幼児とその保護者専用となります。小学生のお子様は利用できません。

 ※乳幼児とその保護者と一緒の利用は可。

・備え付けの遊具は小さいお子様(乳幼児)が遊ぶための物です。小学生の方のご使用はご遠慮ください。

・スクールに参加しているお子様の保護者であっても、大人の方のみでのご利用は出来ません。

・保護者、付添いの方はお子様から目を離さないようお願いいたします。

・お子様が室内にいる場合でも、子どもスペースでの大人の方の会議・会合・集会等はご遠慮ください。

 

☆小さい赤ちゃんや勉強・宿題をしたいお友達もいます。

他の人の迷惑にならないようルールを守って、いつでも気持ちよく過ごせるように机やイスを使ったら

自分達で元の場所に戻すようにしましょう。

 

◎子どもスペース ボランティア大募集!

 

◎偶数月第2水曜日「スポーツかるた」開催中

かるたゲームをしながら楽しく体を動かそう!

開催日:偶数月第2水曜日 時間:午後4時から午後5時まで

対象:年長~小学生    参加費:無料

予約不要ですので気軽にご参加ください♪♪

⇒詳しくはコチラ

 

◎午後5時以降はサークル活動でご利用ください

料金: 770円     (午後5時~午後6時   1時間) 
    2,310円(午後6時~午後9時   3時間)  

定員: 30名 (子ども遊具があるため)
利用条件:中央公民館においてサークル登録された団体
部屋床材:タイルカーペット
備品貸出:スピーカー 、マイク等
*ダンスでの利用や室内履きの利用、飲食はできません。

詳しくはコチラ