お知らせ

ホーム >  お知らせ >  〈はじめてみたい発表会vol.03〉来年1/15(土)10時〜開催!

〈はじめてみたい発表会vol.03〉来年1/15(土)10時〜開催!

2021.12.15イベント

\\新年に心機一転!アイデアを、カタチにしよう//
「はじめてみたい発表会vol.03」来年1/15(土)開催ですー
.
早いもので今年も残りわずかとなり、新しい年までもう少し。
2022年、年初めのそんな時こそ、新しいチャレンジをしてみませんか?
「はじめてみたい発表会vol.03」に参加いただき、ぜひ自分のやってみたい!をカタチにしてみましょう!
.
今年の4月、8月と「はじめてみたい発表会」を開催しましたが、
アートや絵本、謎解きクイズ、自然環境や子育て、和菓子づくりなど
これまで14人・12企画が発表会を経て、1dayイベントとして誕生。
.
次はあなたの番ですよーーー!
#イベント企画をやってみたい
#一緒にやる仲間がほしい
#ワクワクするアイデアを聞きてみたい
#楽しい企画に参加したい など
「企画発表者」&「リスナー」を大募集中ですので、お気軽にどなたでもご参加くださいー。
.
▼お申し込みフォーム▼
企画発表およびリスナーとして参加を希望するいずれの方も、下記のフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/PWT4GZundzJCBnD17
.
▼《はじめてみたい発表会》とは??▼
本企画は、皆さんの「やってみたい!」を発表し、実現させるイベント。
この発表会で「いいね!」と選ばれた企画が実際にカタチになるよう、「発表会から実際のイベント開催」までをゴールとした企画です。
イベント実現まで、主役は皆さん!
フューチャーセンターは相談役として伴走し、皆さんの活動の「はじめの一歩」を応援&サポートします。
.
また、企画発表者だけでなく、企画の「聞き手」(リスナー)も大募集(有料)。
この一連の企画が、イベントや活動をはじめる市民の皆さんのファーストステップの場、仲間づくり・チームビルドの場となることを目指していますーー。
.
—— 企画発表者大募集!——
開催日時:2022年1月15日(土)10:00〜12:00
準備するもの:企画発表資料(はじめてみたいコト・企画をお一人5分程度で発表)
開催場所:フューチャーセンター(人数により変更の可能性あり)
参加費:発表者は無料
参加条件:「ならしのクリエイターズクラブ」に登録済みであること
暮らしとまちを盛り上げよう!などの、地域で活動したいことやイベント企画があること
定員:8〜10名
.
*発表についての詳細、発表の要点などは、「参加申込みフォーム」登録後、メールにて個別にご連絡いたします。
*また、宗教・政治・勧誘活動、営利目的のための企画・活動、公序良俗に反する行為や法令に違反する活動・企画など、公共施設にそぐわない企画は、お断りさせていただくことがあります。あらかじめご了承くださいませ。
.
—— リスナーも大募集! ——
企画発表はしないけど、みんなの面白いアイディアを聞いてみたい!など、発表の「聞き手」(リスナー)としても参加可能。
発表者のアイデアを聞くだけでなく、企画投票にもご参加いただけます。
開催日時&開催場所:同上
参加費:リスナー500円
.
※不明な点や確認などありましたら、future_center@narashino-future.jp までお問い合わせください。
※本イベントは、密を避ける、マスク&消毒の徹底、換気など、新型コロナ感染症対策を行いながら実施いたします。