お知らせ

ホーム >  お知らせ >  【重要】緊急事態宣言発令による時間短縮について

【重要】緊急事態宣言発令による時間短縮について

2021.01.08情報

緊急事態宣言発令のため、ご利用時間の一部変更と、新規利用予約受付の一部停止を行います。皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。【1月8日更新】

(1)対応期間
令和3年1月12日(火)から令和3年2月7日(日)まで

※なお令和3年1月8日(金)から令和3年1月11日(月)までの間につきましては、

周知期間における弾力的な運用として現状どおりの運営となりますが、

夜間のご利用はできるだけお控えください。

(2)公民館の対応(下記(5)以外)
期間中は原則17時閉館とさせていただきます。
※期間中に既に予約されている18時~21時枠の利用については、利用自粛をお願いします。利用される場合は、20時までの利用とし、1時間分は減免申請書を記載頂き利用料金を減額します。(2時間枠の券をご購入いただきます。)

(3)図書館の対応
期間中は17時閉館とさせていただきます。(予約本の受取も17時までとなります。)

(4)市民ホールの対応
期間中は一律入場定員50%(歓声等なし含む)の条件で、原則17時閉館とさせていただきます。(既予約分は利用可とさせていただきますが、20時終演をお願いします。)

(5)体育館、トレーニングルーム、テニスコートの対応
期間中は17時閉館(ただし、既予約分は19時まで利用可)とさせていただきます。
※なお、パークゴルフ場の利用については通常の通り営業させていただきます。

(6)フューチャーセンターの対応
期間中は17時閉館とさせていただきます。

なお社会状況等を踏まえ期間延長や開館時間変更の場合もあります。
変更の際は改めてお知らせ致します。ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いします。