イベント

ホーム >  イベント >  新企画!《はじめてみたい発表会》4/17(土)10時〜開催

新企画!《はじめてみたい発表会》4/17(土)10時〜開催

\やってみたいをカタチにしよう!/
新年度の4月から、フューチャーセンターでは新たなイベントがはじまりますよーー
その名も《はじめてみたい発表会》です!
.
はじめてみたい発表会は、みなさんの「はじめてみたい」をシェアし実現させるイベントです!
参加者から選ばれた発表については、初のイベント開催に向けて、フューチャーセンターが伴走し、発表した皆さんの「はじめの一歩」を応援します。
モヤモヤとやってみたいことをお持ちのあなた!一緒に「はじめてみたい」を実現させてみませんか!?仲間集めの場にもなるかも!
また、発表者だけでなく、同発表会へはリスナー(観覧と投票ができます)としての参加もできますので、詳細は下記をご覧ください。
.
—— 企画発表者大募集!——
【企画概要】
はじめてみたい発表会は、みなさんの「はじめてみたい」ことを発表し合う場です。
この発表会で選ばれた企画は、実際のイベントとして6月開催を予定しています。
開催に向けては、発表いただいた皆さんが主役ですが、フューチャーセンターはサポート役・相談役として伴走し共にイベントを実現させ「皆さんのはじめの一歩を応援しよう!」という企画になっています。
【募集要項】
開催日時:4/17(土)10:00〜12:00
準備するもの:企画発表資料(はじめてみたいコト・企画をひとり5分程度で発表)
開催場所:フューチャーセンター(人数により変更の可能性あります)
参加費:発表者は無料
参加条件:「ならしのクリエイターズクラブ」に登録済みであること
暮らしとまちを盛り上げよう!などの、地域で活動したいことやイベント企画があること
定員:10名
【全体スケジュール】
発表会を通過した企画は以下スケジュールで準備をし、実際にイベントを主催します。
4/17(土) 10:00〜12:00 はじめてみたい発表会
5/15(土) 10:00〜12:00 はじめてみよう相談会 vol.01
5/29(土) 10:00〜12:00 はじめてみよう相談会 vol.02
6月開催予定(日時未定)    はじめの一歩フェスティバル
【企画通過基準】
他の発表者、リスナーの内3名の方から「いいね!」と投票があった企画が「はじめの一歩フェスティバル」に出展できます。
【その他】
発表についての詳細、発表の要点などは、「参加申込みフォーム」登録後、メールにて個別にご連絡いたします。
また、宗教・政治・勧誘活動、営利目的のための企画・活動、公序良俗に反する行為や法令に違反する活動・企画など、公共施設にそぐわない企画は、お断りさせていただくことがあります。あらかじめご了承くださいませ。
.
—— リスナーも大募集! ——
企画発表はしないけど、みんなの面白いアイディアを聞いてみたい!参加したい企画があったらメンバーとして手伝ってみたい!など、企画発表の「聞き手」(リスナー)としてもご参加いただけます。
発表者のアイデアを聞くだけでなく、企画投票にもご参加いただけます。
【参加について】
開催日時:4/17(土)10:00〜12:00
開催場所:フューチャーセンター(人数により変更の可能性あります)
参加費:リスナー500円
.
—— 企画発表・リスナーお申し込み ——
企画発表およびリスナーとして参加を希望するいずれの方も、下記のフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/g8onMHDKebTHFqKP8
.
「やってみたい」と思っていることを気軽に一歩踏み出せる場となったらと思っていますので、是非、気軽な気持ちでご参加ください!
皆さんの特技やアイディアを聞けるのを楽しみにしております!
.
※不明な点や確認などありましたら、future_center@narashino-future.jp までお問い合わせください。
※本イベントは、密を避ける、マスク&消毒の徹底、換気など、新型コロナ感染症対策を行いながら実施いたします。